カテゴリ
新着入庫
ご成約・納車
ニュース
当社在庫はこちら!
サイト内検索

バックナンバー

♪♪シボレータホ車検&点検♪♪

2008年09月21日

お疲れ様です。

今日は、1日、雨、雨、アメマー(間 カンペイ)でした。

今日はなんと!オール阪神巨人の巨人師匠が愛車HUMMERで

ドライブスルーして行かれました。

「阪神君も車欲しいらしいで〜」って言ってました。

今度は、名コンビでご来店して欲しいですね!

写真は嫌がられそうだったので、撮っていません。

本日のメニューは^^

1995yタホ!車検&点検にてお預かり

今回は、常にアイドリング、加速時にエンジンが震える&かぶる感じ

で、点火系からの点検に入りました。

まずはプラグの状況からの判断をして見ましょう。

一本、一本外し点検し錆びも多く目立つのでついでに交換もしていきます。

そして、5本目にて発見!交換している姿、カッコイ〜♪

これでは火も付くはずがありません完全に1発死んだ状態で走っていたようです。

今回はチェックエンジンも付いていないので、判断が困りましたが、無事に解決です。

違う車のかのように、爽快にアイドリング、加速するようになりました。

今回はデスビキャップロータープラグ、プラグコード、イグニッションコイルと

点火系、ほぼ交換し作業は終了しました。

これで少しは燃費の向上にもつながるのでは?日常点検は怠らないように
しましょう!

WAKE