カテゴリ
新着入庫
ご成約・納車
ニュース
当社在庫はこちら!
サイト内検索

バックナンバー

☆☆220万?!☆☆

2008年08月11日

お疲れ様です!今日はネットで見つけた、ジンバブエ共和国の話題を

載せてみます。スゲーって思ったので^^

最近何かと話題の国、ジンバブエ共和国 

世界中で最も物価が高騰している国がこのジンバブエなんです。

南アフリカにある小さな国の出来事とは言え、今の世の中を考えると

日本も他人事ではないような気がします。


写真はレストランで会計をする人 (手には大量の札束!)

この国の物価は 220万 まで上がっています。

これって、どのぐらいかピンとこないですね。

(日本円で例えたら)

日本で 120円 の缶コーヒーが 明日には 7200円 になってる計算。

 一年後には 一本 264万円 になっています。

このジンバブエでは予測では無く、現時点でなってるんです!


缶コーヒーが 一本 264万円!

マクドナルドのバリューセットが 一個 1100万円!

去年10円だったうまい棒が今では 一本 22万円!

だそうです。車を買うんだったらどうなるんでしょうか?

日本もそうなったら大変ですね。

WAKE