カテゴリ
新着入庫
ご成約・納車
ニュース
当社在庫はこちら!
サイト内検索

バックナンバー

★NISSAN ARMADA★  魅力のSUV

2008年06月28日

こんにちわ☆
今日は、NISSAN ARMADA☆
について、僕が調べたことを、お伝えしたいと思います。。

NISSANでも、逆輸入車を僕もそうなんですが、皆さんも、あまり見たことがない方が多いと思います。

調べて見たところ、ARMADAには、特殊加工がされています。。

特殊耐弾ボディー
ルーフパネル、フロントパネル、ピラー、シートバック、各ドアにはボディと内装材の間に特殊な防弾パネルを取付。


防弾ガラス
銃弾の貫通を阻止する最新式のポリカーボネート積層式球面型防弾ガラスを使用。外観が変わらないように、オリジナルガラスと同様の球面とカーブを持つガラスを新たに製作し、特殊な中間模とポリカーボネートで積層し成形。 超高速で飛来する弾丸をくい止め、貫通しないことはもちろん、更にその運動エネルギーを吸収し、室内に破片すら生じさせないことが防弾ガラスに求められる絶対条件です。 

まず、日本で、撃たれる心配は、無いんですけど・・・・

ですが、もし・・もしもですが、高速を運転中に石や缶などが、あたっても
ガラスが完全に割れる心配もないとゆうことです!!

あとは、何を言っても一番重視されるのは見た目かと思いますが、
「みんなと同じ車を、乗るのがいや」「日本のワゴンは、乗り飽きた」
と言う方には是非、是非見ていただきたい車です。

「NISSANやのに、左ハンドルやん」「この車、ゴッツイくて、いかついな〜」「めちゃかっこええやん」と僕は、思いました。。

国産のランクルとかもいいですが、ARMADAも、いいですよ^^

SUV・4駆が好きなかたは、機会が御座いましたら是非一度、
見に来て下さい。^^☆
                    北舛 ^^!